桜のつぼみも膨らむ。

sakura_03072月末頃の気温から3月に入ってからの温度差は目を見張るものがあり、着るものの対応に少々困ってしまう。今週の金曜当りが寒さの底と天気予報でも伝えているのでコレ以降は日ごと暖かい方に向って行くのは間違いないだろう。気温の急激な上昇の影響らしく東京は連日の強風で舞い上がった土埃がカラダの隅々まで入り込んでじゃりじゃりっとして気持悪い。外の掃除をしても賽の河原状態で綺麗になったと油断しているとまた元通りに汚れてしまう。コレの繰り返しで放って置くしかない…。

桜の蕾も一気に膨らみ目黒川沿いの桜はほとんどこんな感じだ(3月12日現在)。来週中には咲いてしまいそうな勢いだ。

“桜のつぼみも膨らむ。” への2件の返信

  1. 確かニュースでは3月15日に東京は桜の開花宣言があったと思います。例年より10日程早いようでした。桜の開花宣言が一つの春の到来を感じさせる目安となっている感じですから嬉しい知らせですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)