合同のお祝い・・

5月4日(日曜日)晴れで爽やかな一日だった。予てより企画していた私の母親の米寿と孫の一歳の誕生日のお祝を無事終らせる事が出来た。考えられるほぼ全員が揃い孫達の大騒ぎの中少し落ち着かない我がファミリーらしい祝いの席になったが孫やひ孫に会えて我が母も楽しかったようだ。手作りの料理でおもてなしとしたい所だたがメインには宅配寿司を予約しておいた。オードブルには前日買っておいた鳥の唐揚げともう一品を温め幾つか手作りしたモノと合わせて盛りつけ立食のようにしてワイワイやる事にした。娘の方の孫が昨日から熱が出ていると云う事で期待していた彼の十八番のハッピーバースデー・・の歌は少し中途半端だったがちょっと歌ってくれた。この様な集まりはそうあるものではないので貴重は時間を過ごす事が出来た…。少し疲れたけどね。

そうそう、ふた家族とも車で来たのと私もカーシェアリングで母親の送迎があったのでビールは御法度。私の弟だけが電車で来たので彼にだけビールで、車班はノンアルコールビアテイスト飲料で我慢でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)