ALEでセルフケア・・

5月には入ってから異例の暑さ続きで少々自粛していたビールを飲む機会が増えてしまい嬉しいようなちょっと困るような複雑な日々を過ごしている。来年には90歳になる現在独り暮し中の私の母親が5月初め頃から腰が痛くて歩くのもままならないので買い物や整形外科・内科から出る薬を貰いに行くという用が増えて来た。犬と人を比べるわけにはいかないが愛犬プチの介護も完了したのでこんどは母親の介助・介護の時が来たように思える。まだ施設に入るレベルではないのでデイサービス(週1回)と家事サービス(週2回)を受ける事にして足らない所を私が手伝う事にして暫く様子をみる事にした。それでも本人がとても出来ないと言う段階になれば最適な環境を探す事になると思うが現状は何処のカテゴリーでも順番待ちと言うのがケアマネジャーやニュースの情報でも伝えられているのでギリギリまで頑張って欲しいのだが・・。

今日は眼科で目薬をもらって来て欲しいと頼まれ処方箋を出してもらい本人馴染みの薬局で貰って来る。我が家の買い物も当然あるので中々忙しいが私の逃げ場はビールしかないので目新しいのを見つけるとつい買ってしまう。先週、スーパーの売り場で見つけたサントリーのBROWN ALE, PALE ALE もその一つでクラフト・セレクトとありいわゆる地ビールの事らしく美味しかった(^`^) 。

迷わず悦んで今日も癒されようかな・・。

craft_beer

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)