イブに肉焼く・・♡

メリークリスマスと言うことで前日にはパート先の男性社員と同僚の女性にフルーツケーキをカットしたのをプレゼントしていた。私は恒例の煮豚式チャーシューを作りイブの時間帯に完成して今日にでもプレゼントする事にしたがお陰で昨晩のイブは刺身と煮物の残り物で和のイブ風料理でシンプルに終った・・。この日に飲もうとオオゼキ碑文谷店で買っておいた小樽ワインのロゼはお預けになってしまったが楽しみは大事に寝かせておくことにした。先日、中止になった2家族の孫達とのクリスマス会の別メニューで東大宮の孫のところでクリスマス会風をしてきたがその彼が昨日のお婆ちゃんとの携帯電話の会話で『僕はプレゼントはもうお願いしているので大丈夫なんだけどお婆ちゃんにプレゼント頼んである?5時まで頼めばまだ間に合うからそうした方が良いよ!』と言われ大笑いしていた・・。

彼はサンタクロースの存在を本当に信じているみたいで最近の子供には珍しい楽しみな孫である。プラレールのセットお父さんのジイジ達から届いたかな♡。

cake_1223

パートナーのパウンドケーキは好評で年末までにもう何本か作るそうだが私を含めギリギリまで仕事だから思うように時間がとれないのが悩みで作業が夜になってしまうのが常だが美味しと言ってもらえるのは嬉しいので止められない・・。

いつもよりやや固めに仕上げてみた・・
いつもよりやや固めに仕上げてみた・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)