仕事納めはボッチ・・。

綱渡りのような年末もなんとかクリアできそうだ。
テレビで話題になっていたクリぼっち=クリスマスを一人きりで過ごす・楽しむ人のことをそのように言うようだ。他人事のように笑っていたが我が身に照らしてみたら一人現場の私も仕事納めは毎年一人で終了させて心の中でお疲れさまとつぶやいている『ぼっち』である。それでも家に帰ればパートナーも居るしその友人の港屋さんからは頂き物も沢山あり楽しい気分でお疲れさまでした。港屋さんの住いの屋上で育てたレモンも分けてくれたがずいぶん立派なのには驚きで鉢植えでもここまで育って収穫できるのは凄いね!おまけに麦酒まで貰いました。胃潰瘍の養生が落ち着いたらいただこうかな・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)