胃潰瘍対策?。

胃カメラの検査で見つかった胃潰瘍治療の対策の一つにカフェンレスコーヒーを飲んでみる事にした。コーヒーは毎日2杯は必ず飲んでいて朝の1杯はインスタントコーヒーで飲む量を考えても気にするレベルではないと思うが思い立ったら吉日とばかりやなか珈琲で買ってきた。やなかにカフェンレス珈琲が2種類あるのを前回の買い物の時見つけていたのでブラジル産のサントスデカフェと言うのを200gお任せの焙煎とグラインドしてもらったのを3時に飲んでみた。全体にボリューム感に欠けるが何時ものカフェインありと違いは良く判らない位でまずまずの味だった。

ネットで病気対策や良い食べ物・悪い食べ物を見てみるとコーヒーは飲むタイミングと量を考えれば気にする事はないようだが酒類・アルコールはブラックで要注意である…。カフェインレスコーヒーが胃潰瘍に効くかどうかとかコーヒーが害になるのか良く判らんと言うのが本音で最大のワルはストレスだろう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)