熱中症対策の功罪・・、

今年は思いがけず水分補給の頻度が増えたのは私だけではないと思うが純粋な水を補給するのは問題はないようだがスポーツドリンクに頼りすぎは注意が必要のようだ。注意が必要と言うのはスポーツドリンクに含まれる糖分の悪戯で糖尿になったと言う例がこの夏は増えていると聞いている。私も現場へ出かけるときはサーモスにスポーツドリンクを入れて水分補給に利用しているので『これで熱中症対策は完璧!』なんて安心していると糖尿になっちゃったでは大問題だから気をつけよう・・。

ただの水に塩分に糖分・ビタミンなどが補給出来る飴やタブレットをなめたりするが成分を見たら喜んでいられないのも真実だ・・。

でも水分は補給しましょう 🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)