三日坊主・・、

正月も3日目となると流石に飽きて来た感じで慣れない連休は早く終わって欲しいと思い始めている。現役の頃とは違い『大いに食べ大いに飲む・出掛ける』と言うのが出来なくなり正月定番の箱根駅伝やらお笑い番組をテレビで観るそんな正月がもう何十年も続いている。もう何十年でなくテレビが私たちの生活の中に入り込んでからずっと同じような年末年始の様式は何も変わっていないのだが・・。昨日は埼玉の孫が遊びに来て昼前から夕方まで食事を挟んでイタズラと大暴れをして父親の実家・日吉まで戻っていった。孫に甘い私のことを彼は承知のようで私のガラクタを起用そうな手で引っ張り出し悪さしてたがレゴで遊びだしてやっと落ち着いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)