死んだ筈だよ・・、

死んだはずだよお富さん 生きているとはお釈迦さまでも
知らぬ仏の お富さん

こんな歌謡曲(春日八郎)の歌詞を思い出したのはベランダの雪椿の鉢を日当たりの良い東側に移した後の陰に置いてあるシンビジュームを日の当たるところに出したその時だ。何年か前に大きくなりすぎたのを3個に株分けして一度花を付けたくらいで花の株が出ない状態が続いていて水やりと肥料をあげていた中の1鉢に蕾を見つけた・・。

日当たりの良い方に移した雪椿の花の色味は昨年の赤がベースだったが今年の花は白がメインで昨年の逆の色合いになっていて自然は面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)