猛暑のツケは鈍曇りと雨で返す

あの猛暑はどこへ行ったんだろうという気候になって来たが爽やかな感じには程遠く鈍曇りで中途半端な暑さが残っている。今日の予報は朝から雨マークが連続してあったが降雨量も数ミリで濡れるほどでも無さそうなので自転車で出かけたがスーパーで買い物をしている時に降り出した。簡単な雨具の上下を自転車のカゴに用意していたのを半分濡れながら着込んで家に向かったが細かくしっかりした雨は撥水加工が切れたパーカーの下まで浸みていた。

昨日までの怪しげな夏雲も今日は灰色雲に変わりいつどこで降り出してもおかしくないようは配置だったので私もその下に入ってしまっのだ。スーパーのパン売り場に中村屋の肉まん・餡まんが並んでいたがもうそんな季節なんだな・・。

今日はそんな気分ではないので買わずに素通りで昼は妻が買ってあると言っていた納豆巻きと稲荷と太巻き等が入ったセットで済ませた😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)