甘すぎた出来上がり🤗

連休中に孫たちがきた時にでもご馳走してあげようと頼まれもしないのに久しぶりにクレープを焼いてみた。明日3日からの連休も私は例年のように休みはなくいつも通りの仕事で昼過ぎに解放されつパターンでなんちゃって連休なんです。

材料の仕込みが終わり2時間ほど冷蔵庫で寝かし焼き始めたのが午後3時過ぎで焼き終わりは4時過ぎくらいになった。破れ分を含め32枚ほど出来て粗熱が取れたのを6枚ずつラップして冷凍保存にしてばらつきのある6枚は自分用に冷蔵保存。翌日、植物性のホイップクリームを買ってきてイチゴのスライスと合わせてクレープで包んで食べた。いつもだと甘さひかえめで指定の量の80%位を100%の100gにしたので甘く仕上がった。

何年かぶりに焼くのでクレープパンの加減がわからず最初の一枚はべったり貼り付きボロボロに剥がれお釈迦に。パンにサラダ油を塗り伸ばしてからはほぼ順調に溶かしたバターの力もあり完了した🤗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)