サンタの住む家!?

xmas

もうすぐクリスマス。取りあえずなんだか気ぜわしい師走になってきた。仕事の帰り道面白いものを発見した。クリスマスには絶対外せないサンタクロースだが集合住宅の2階に真っ赤なサンタさんの衣装が陽に当たって気持良さそうにしていいる…。今週末辺りからどこかへ出動するための準備中なのだろう。一部の地域ではホワイトクリスマスとなるかもしれないので白い風景の中真っ赤なサンタはとても目立つだろうね。

それにしてもかなりの人数だけど合宿中だろうか’..(^`^..。

育ジイも2人の孫のためににわかサンタの真似をしてプレゼントを宅配便で送る準備をしている。メリー・クリスマス!

“サンタの住む家!?” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、
    この時期、やはり主役はサンタクロースですね。子供の頃は疑わず靴下を用意しておく事でプレゼントを入れてくれると思っていました。最近のサンタさんは子供たちのプレゼントも昔と比べて豪華になった事で用意するのもきっと大変なんでは(笑)?

    サンタの格好をした人が、予め場所を指定しておくとその場でプレゼントを渡してくれたり、クリスマスソングを歌ってくれたりというようなサービスがあれば良いのにと思います。多分、何でも屋さんに頼むとやってくれるのかも(笑)

    1. >鼻毛石さん
      孫の好みもそれぞれですからプレゼントは少し悩みます。娘の子供は電車・車好きなので欲しそうなで決まりました。息子の方に何が好いのと聞いたら『オモチャないっぱいあるからやめて!』と言われ、食べても良いようなお菓子のセットを作りアンパンマンのスリッパをプラスして贈りました(^`^…。ものの質ではなくもらえると言うことが嬉しいようですがもう少し大きくなったらハードルも高くなりそうで心配…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)