中目黒まで散歩に・・

1月11日(日)・晴れ/ソコソコに寒い日だった。

本当に久し振りに夫婦2人で買い物がてら中目黒まで歩いてみた。以前だったら愛犬の散歩も兼ねて連れて出掛けたものだがミッションが終了してしまった今はそれも出来ず2人だけの寂しい散歩になってしまった・・。日向は快適そうで道路沿いの街路樹の上でスズメ達が気持良さそうにそうにさえずっていたが幸せの風景だ…。

中目黒駅界わいはすっかり若者の街へと変わってしまい私達は何所か遠慮気味に街を彷徨と言う感じだった。ブックオフと不動産屋を数件眺めて東急ストアで買い物をしてバスに乗らずまたブラブラと帰って来たがちょうど良い運動になった。

funairi_0111
この辺りでプチの写真を撮ったことが何度もあるが主がいないのは寂しいね・・

 

hiyori_0111

 

“中目黒まで散歩に・・” への2件の返信

  1. slowcafeさん
    中目黒と言うと大学時代にお世話になった先生が住んでいたと言うこと、それとテレビ番組で、吉田類の酒場放浪記と言う番組で確か大晦日の鏡開きをやっていたところが、中目黒の飲み屋(名前は忘れました)だったと言う気がします。
    中目黒が一時期、大学に通うのに通過していた場所なんですが、通過点と言うのはよほどのことがない限りわざわざ降りて散策すると言うことはなく、私にとっては余り縁のない場所です・・・・。以前は中目黒にはすべての電車が止まってましたが、最近では特急とやらできて、中目黒は止まらないんですね・・。渋谷界隈もそうですが、ここ最近ずいぶんと変わってしまいましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)