今日セミの声を聞いた・・、

7月17日(金)・曇り時々雨で蒸暑い一日だった

時々強く細かい雨が明け方辺りから降っていているので雨の止むタイミングで仕事経由で母親のケア(今日は整形外科で薬を貰うのを頼まれている)へと10時前に出掛けた。仕事も雨の日は少し手間取るので一時間弱くらい掛かってしまい移動を仕掛けた頃に雨が降り出し一向に止みそうもないので持参の雨具を着用して移動する事にした。目的地までは2kmあるが少し走るうちに雨も止んでくれると思っていたが願いは大いに外れ西小山駅前の整形外科へ着いた時にはシャツからズボンまでしっかり濡れていた。頼まれた薬をもらい会計を済ませ早々に退散、母親の部屋へ着くや否やパンツ一枚になってデイパックに入れてきた下着とTシャツに着替えズボンは外で陽に当てる事にした。今日は雨に濡れた自分と母親のケアにと何時もより時間が掛ってしまったが母親の方は人が居て退屈しない事もあり助かったと喜んでいた・・。

私も自分の買い物と頼まれた買い物を済ませ帰宅したのはすでに3時を過ぎていた。近くで行われている解体工事の音で気が付かなかったセミの鳴き声を自転車置場で今年はじめて聞いた。ビルの解体も壁の中の見えない所で進行していたのだろう・・。

kaitai_0717

“今日セミの声を聞いた・・、” への2件の返信

  1. SlowCafeさん、
    この時期の外での仕事はまさに地獄ですね。金曜の昼間は雨模様となり、一時的に気温が下がって良かったかなと思いきや、週末は晴れ上がり、暑くなりました。3連休のいずれかで墓参りにと思ったのですが、さすがにこの炎天下ではゆっくり墓参りどころではないと判断し取りやめにしました・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)